いそよしブログ 『民間の発想、保守のこころ』いそざき仁彦の、プロフィール、政治への思いと政策、故郷香川の誇るべきところ、日々のニュースなどを発信しています。

2012年03月30日

「みわちゃんねる 突撃永田町!!USTREAM akasaka plus」に出演しました。

3月28日(水) 18:00〜18:40
赤坂東通スタジオからの生放送でした。みわちゃんねる4328.jpg

佐野さんに「今だから言える、あの日のあの出来事」を聞かれ
昨年行った中央アジアでの「ノート事件」をお話ししました。
みわちゃんねる8328.jpg
佐野さんの巧みな話術は
【CafeSta】で見せる堅い表情とは別の
コミカルな面を引き出してくれました。

みわちゃんねる2327.jpg
みなさん、是非下の動画でご覧ください。

posted by いそざき仁彦 at 18:28 | 香川 ☁ | Comment( 0 ) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

3月8日【CafeSta】に出演しました。

昨日、平成24年度予算案が衆議院を通過しました。
我が自民党は、予算の組替え動議を提出しましたが否決されました。

2月24日、我が党は、今年中に政権奪還することを念頭に、自民党が政権に返り咲いた際にどのような政策をとり、どのような予算を策定するのかを「わが党の政策ビジョンと平成24年度予算」として発表しました。

従来、木曜日の【CafeSta】では「憲法改正」をテーマにお届けしてきましたが、昨日は16:30から、党政調会長代理、参議院議員の林芳正先生をゲストにお招きし、政策と予算につき、お話を伺いました。

0308NO0.jpg

@ デフレ・円高からの脱却と「投資立国」を目指した強い国家へ
A 持続可能な財政の確立へ
B 徹底した行財政改革
C 自助・自立を基本とした安心できる社会保障制度の構築へ
D 日本を強くしなやかな国へ(「国土の強靱化」)

の5本柱を中心にお話いただきました。

0308NO2.jpg

持論の「GNI」、いかに民主党の新年金制度が財源の裏付けのない非現実な政策か、など。

0308NO3.jpg

0308NO5.jpg

これから、平成24年度予算は、参議院が舞台となります。
また、3月末には、消費税の法案も提出される予定です。
是非、国会の論戦にご期待下さい。

0308NO9.jpg

是非、動画もご覧下さい。



posted by いそざき仁彦 at 08:15 | 香川 ☁ | Comment( 2 ) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

3月1日【CafeSta】に出演しました!

木曜日恒例の【CafeSta】トーク、今回は、一人で各政党の憲法に対する姿勢等について解説させていただきました。

301CafeSta.jpg

各政党の憲法に対する姿勢は以下の通りです。

《自民党》
 自主憲法制定。
 自主憲法制定は、結党の精神、党是。
 4月28日(サンフランシスコ平和条約発効60年)までに、憲法改正案を提示。

301CafeSta2.jpg

《民主党》
 創憲。
 東日本大震災の復旧・復興が最優先。
 憲法論議は、相対的に優先順位は下がる。

301CafeSta3.jpg

《公明党》
 国民主権、基本的人権、平和主義の3原則は維持。
 ただ、時代の変化に応じて、環境権、プライバシーの権利など付け加える余地あり。
 加憲のスタンス。

301CafeSta4.jpg

《共産党》
 憲法審査会の開催には反対。
 国民は憲法改正を求めていない。護憲。
 憲法を生かした被災地の復興に全力を尽くすべき。

301CafeSta5.jpg

《社民党》
 改正の必要はなく、憲法価値の実現をこそすべき。護憲。
 憲法審査会を動かす必要はない。

301Cafr.jpg

《みんなの党》
 憲法審査会の土俵の上で、しっかりとした議論を行い、憲法についての結論を出していくべき。
 憲法制定過程自体をもって改正の必要がある。

《国民新党》
 自主憲法の制定。
 日本が、自主独立国家として主権を保っていくためには、憲法の改正は必要。
 非常事態規定は必要。

《たちあがれ日本》
 綱領は、自主憲法制定。
 国家の緊急事態、軍隊の明記、天皇の国家元首明記、政教分離を規定すべき。


是非、動画をご覧下さい。

機材の不調で、音声と画面が合っていません。悪しからず。(実は、腹話術です(笑))




posted by いそざき仁彦 at 18:41 | 香川 ☁ | Comment( 0 ) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール

いそざき 仁彦
いそざき 仁彦(よしひこ)
1957年9月8日生まれ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日記(246)
お知らせ(54)
政治への思い(3)

最近のコメント

後援会事務所、開きました!
 ⇒ 中村 清美 (06/11)
いそざき仁彦の"強い思い"
 ⇒ 米田智明 (05/18)
稲田朋美政調会長を囲む女性の集い
 ⇒ 阿川 勝 (05/14)
GW前半戦:街頭演説に立っています!
 ⇒ 阿川 勝 (05/14)
プロモーションムービー、制作しました!!
 ⇒ プロモーションムービー拝見しました。 (05/14)

携帯用:QRコード

携帯へのbookmarkは
↓でどうぞ
http://isozaki-yoshihiko.seesaa.net/